2009年05月24日

アミノバリューランニングクラブIN群馬の説明会

今日は、2009年度アミノバリューランニングクラブIN群馬の説明会でした。
朝方の雨も上がり、屋外での説明会となりました。机といすを木陰に置いて、風に吹かれながら気持ちの良い時間でした。
クラブの説明会を一通り行って、自己紹介。20人くらい参加していたでしょうか。昨年に引き続きの方も、今年からの方も、よろしくお願いします。

説明会は1時間程度で切り上げ、その後はミニ実習です。
恒例となった(?)芝生を裸足でジョグしたり、ペアが1人づつ目を閉じて走ったりして体をほぐした後は、ストレッチ。特に股関節周りを念入りに行いました。

靴を履いて、群大いやしの道(1.7km)を一周した後はトラックにて追い抜き走。キロ7分くらいでゆっくり一列で走りながら、最後尾の人はダッシュで最前列に着きます。次に最後尾となった人は、またダッシュで最前列に。そうしながら、トラックを3周くらい走りました。雨は止んだのですが、湿度があって蒸し暑かったですね。でも、気持ちの良い時間をすごせました。皆で体を動かすって、いいですよね。

次の説明会は6月14日です。今日説明会を受けた人も、ミニ練習だけの参加も歓迎ということですので、行ってみたいと思います。


ブログランキングブログランキング←他のランニングブログが沢山!


平静時の脈拍

起きた直後(まだベッドの中にいる時)の脈拍は、疲れのバロメーターになるようです。
昨日の朝の脈拍が46。2時間LSDをして、今日の朝の脈拍が47。
ほとんど変わっていないので、あまり疲れていないのかも知れません。

私の場合、走った後の脈拍は手首で計れるのですが、おきぬけの脈拍は、脈が弱いせいか、手首ではうまく取れません。そのため、わざわざ心拍計をつけて計っています。 結構面倒です。



ブログランキングブログランキング←他のランニングブログが沢山!


posted by たっき at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記