2010年10月24日

1週間ぶりのジョグ

四万十川ウルトラマラソンから1週間経ちました。週末は、久しぶりにロングジョグ。2時間LSDの予定でした。

最初はキロ7分といい感じで入ります。心拍数も125前後に安定しています。

でも、だんだんペースが上がっていって、中盤は6分半/130bps、最後は5分で170bpsと、ほぼ限界。

去年、AVRCぐんまの練習会で、キロ5分でペース走をしたときには、心拍の平均は約155でした。やっぱり、スピードが落ちているなあ。


ブログランキングブログランキング←他のランニングブログが沢山!


posted by たっき at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ・自主練

四万十ウルトラ完走記2:前夜祭

第16回四万十川ウルトラマラソンの前夜祭のメモです。とても盛大な前夜祭でした。
前夜祭では、スタートダッシュが肝心ですね(笑)

---------------------------
予定ではホテルに戻れないと思ったが、嬉しい誤算。本来のチェックイン時刻より前にもかかわらず、部屋を使うことができた。ゼッケンをつけたりレストステーションやゴール行きの荷物を分別しているとすぐに時間が過ぎる。16:00発のバスで、再び中村へ。ホテルから直接バスが出るのはとても楽だ。

20分前に前夜祭会場のロイヤルホテルに着くと、選手が一杯。程なく開場し、適当なテーブルの周りに立つ。テーブルには寿司と鰹のたたき、中央は焼きそばやサラダ、から揚げなど。後ろにおでんとそうめんとバナナ、ステージ脇には雑炊。上手には昨年の写真もあった。
101016_10.jpg101016_11.jpg

乾杯の発声とともに、食事開始。テーブルに置かれたかつおは、2分と持たずに完売。他もあっという間になくなっていく。普通の立食パーティでは考えられないほどの速さ。ものの20分くらいで、全てがなくなった。
101016_13.jpg101016_12.jpg

後半は、よさこいの披露。最後は皆で一緒に踊るおまけつき。帰りに、ウルトラマラソン記念のおせんべいを買った。18:00のバスでホテルに戻った。

前夜祭で満腹になったため、夕食は省略。
大浴場で体をほぐし、20:00前にベッドに入る。興奮していて寝付けず、寝てもすぐに起きてしまう。明日の今頃は、どうしているのだろうか??


つづく。


ブログランキングブログランキング←他のランニングブログが沢山!