2010年11月20日

ロング走:30キロが23キロに

今日はキロ6分で30キロのロング走!と気合を入れてスタート! 利根川サイクリングロードを大正橋まで走って折り返します。

行きは向かい風。でも何とかキロ6分を確保。大正橋手前でラン友とすれ違い、元気をもらいます。

折り返し後は追い風で楽に走れます。が、20km過ぎから疲れてきて、ついに23km位で大休憩。道の駅吉岡の売店でパンを食べてまったりしてしまいました。

その後も走り出しますが、股関節と足首が疲れていてペースが上がらず、キロ6分半程度がやっとでした。再び元気そうなラン友にお会いしましたが、こっちは一杯一杯でした。
(後から考えてみれば、あそこですれ違ったということは私と同じくらいを走られたのですね。お疲れさまです!)

群馬県民のハーフは余り疲れなかったし、四万十川ウルトラマラソンでもこれほどの疲れは無かったと思います。

まあ、
 特に調整していない(前日も通勤ランをしていたし)
 ウェアも本番用ではない(普通のタイツで、靴下も普通のランネット5本指だし)
 靴も磨り減ったBrooks Trance8だった
 朝、パンを2枚食べただけ
 後半暑かった(15度)
とか、色々言い訳はありますが、でも今の実力ではキロ6分で30kmを走りきれないのが良くわかりました。

「今週はキロ6分で30km、来週はキロ6分で35km、佐野マラソンは調整レースだけれどサブ4狙い」というのは夢のまた夢になりました。

地道に練習することにします。明日はLSD2時間かな。


ブログランキングブログランキング←他のランニングブログが沢山!


posted by たっき at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ・自主練