2008年11月04日

11/3 ぐんま県民マラソン

群馬県の一大イベント、県民マラソンです!ハーフの部にエントリーしました。
スタートは9:00ですが、ランニングクラブの集合は8時。でも7時半頃に行ったら、かなりの人が既に来ていました。

曇り空で、気温は15度くらいと走るには絶好の天気。長袖に使用かとも思ったのですが、Tシャツ+ランパンにしました。

20分前に競技場を出て、スタートラインに向かうと既に一杯。真中くらいからのスタートです。
最初はいろいろなペースの人がいて、抜きつ抜かれつですが、国道17号に出た辺りから落ち着いてきます。それでも小さなレースに比べれば、人の入れ替わりが激しいです。

給水も頻繁にあるので、込んでいるステーションはパス。前半は下りなので、かなり楽に進めます。

問屋町の陸橋を越して、半分を過ぎたあたりからきつくなってきました。ペースも5分20秒くらいに落ちています(前半は5分ジャストで走っていました)。気合で走るが、最後の県庁前ののぼりがきつい!その後国体道路に入ったら、風がきつい(それほど吹いていないのですが、でも疲れた体には大変だった)。でも1時間50分切りを目指して何とか走りきりました。ぎりぎりセーフ!でゴール。予定通りです(でも、後半の落ち込みは予定外だったな)

抽選会には当たらず、その後クラブのメンバ+スペシャルゲストでお食事会をしました。おいしいうどんを堪能しました。やっぱり群馬はうどんですね。


ブログランキングブログランキング←他のランニングブログが沢山!


posted by たっき at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ・ぐんま県民マラソン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22640600
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック