2009年07月14日

アシックスの次はブルックス

半年使ったアシックスのGT-2130をお蔵入りにしようとしています。
次の練習用シューズは、ブルックスのTrance8にします。
Trance8.jpgTrance8-2.jpg

Trance8は、昨年10月に買って、群馬県民マラソン(ハーフ)や初めてフルマラソンを走ったときに履いたものです。ここ一番のロングレースで使ってきましたが、そろそろレース用から練習用にすることにします。

GT-2130とTrance8を比べると、Trance8の方がつま先のカーブが急になっています。履いてみると、スムーズに蹴り出しができる感じがしました。

Trance8-GT2130.jpg

一方、かかとのクッションは、GT-2130の方が上です。着地もソフトですし、くるぶし全体を包み込む感じです。ただし、GT-2130はカチッとした反動が少ないため、前に進む力を若干犠牲にして、かかとの安全を優先しているような気がします。


Trance8を練習用にすると、次のロングレース用のシューズを探さないといけませんね。

ちなみに、アメリカのブルックスのページを見ていたら、Trance8が90ドルに値下げされていました。次のモデルであるTrance9が発売されて、型落ちになったためのようです。



ブログランキングブログランキング←他のランニングブログが沢山!


posted by たっき at 08:35 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ・シューズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30530386
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック