2010年01月05日

野辺山ウルトラマラソンにエントリー!

まだフルマラソンを2回走っただけだというのに、ウルトラマラソンにエントリーしてしまいました。それも、タフなコースと評判の八ヶ岳野辺山ウルトラ100km

昨年11月にフルマラソンをサブ4で走って、当面の目標が達成できました。その後、次の目標をいろいろ考えていました。

そして、その目標の一つに、「ウルトラマラソン完走」を選びました。自分がどれだけ走れるかが判らないため、群馬から近くで開催され、手ごろな日程の大会を選んだら、野辺山ウルトラになったのです。

どんな結果になるかは全くわかりませんが、故障せずに一日楽しめればと思っています。

当面は3月の荒川マラソン(42.195km)に向けての練習が主になると思いますが、その後は5月の野辺山ウルトラに向けた練習に切り替えようと思っています。



ブログランキングブログランキング←他のランニングブログが沢山!


この記事へのコメント
謹賀新年

ついに禁断の領域へ踏み込んでしまった様ですね。
「野辺山を走らずして、ウルトラを語ること無かれ」
と言われるぐらい極めつけの大会らしいので頑張って下さい。

私は、荒川以降はロードの距離は短くして、
トレイルランの比重を増やしていこうと考えています。
体幹の強化が目的ですが、トレランの下りは爽快で
病み付きになりそうです。今度是非、検索してみて下さいね。
新たな楽しみが見つかるかもしれませんよ〜。

今年も、お互いに更なる高みを目指していきましょう!
Posted by ク☆タ at 2010年01月06日 16:55
ク☆タさま、コメントありがとうございます。

野辺山は、勢いで申し込んでしまいました(笑)
本番がどうなるのか、自分でも楽しみです。翌日、休暇が取れるかどうかも大きな鍵です。

トレランも面白そうですね。群馬百名山(http://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%99%BE%E5%90%8D%E5%B1%B1)を走ったり歩いたりしながら踏破するのもよさそうです(絶対ダメな山もありますが)。

いろいろ興味が尽きないのですが、順番にトライしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。
Posted by thik at 2010年01月07日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34579198
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック