2010年02月20日

30km走

今日は、30km走。目標はキロ6分でした。利根川サイクリングロードを15km走って折り返します。アミノバリューとカーボショッツも持って行きました。

2日間走っていなかったため、体が軽くて快調です。最初はキロ5分40くらい。でも、給水と給食のために途中休憩が入ります。10km地点で5分休み、カーボショッツを1つ。折り返し(15km)地点で10分休憩して給水しました。

休みすぎたため、向かい風になったせいか、折り返した後はキロ6分の目標ペースにダウン。でも、心拍が155程度と高めです。

23km地点で7分休憩してカーボショッツ。この辺りで、もうへろへろ。ペースも6分半に落ちました。心拍は155〜160です。前傾しているつもりですが、ふくらはぎに疲れが来ます。腰が引けているのでしょうね。最後は足の裏の疲れも感じました。

結局、3時間30分で走りきりました。休憩を除くと3時間少しですから、ほぼキロ6分ですね。

でも、内容が悪すぎです。前半を予定以上のペースで突っ込んでいって後半にダメになるという典型的なパターンです。
レースでなくて良かったです。

荒川マラソンの目標タイムを、よーく考えないといけませんね。高望みせずに、ネット4時間を目標にしようかなあ。

おまけ
カーボショッツのコーラ味は、冷たかったせいか、何とか飲めました。レモンライムよりもおいしく感じました。


ブログランキングブログランキング←他のランニングブログが沢山!


posted by たっき at 21:08 | Comment(4) | TrackBack(0) |  ・自主練
この記事へのコメント
今晩は
いつも利根サイクリングロードのどこらへんを走っているのですか?
私も南部近辺をときより走ります。
もしかしたら擦れ違っているかもしれませんね・・
Posted by チャナ at 2010年02月21日 19:51
チャナさま、ご訪問ありがとうございます。

この日は、南部大橋付近の21km地点からスタートして、玉村の東部スポーツ広場の6km地点まで往復しました。チャナさまともすれ違ったかもしれませんね。

アミノバリューのオレンジのキャップをかぶっていることが多いので、見かけたら声を掛けてください!
Posted by thik at 2010年02月21日 21:03
はじめまして、Blalockといいます。

僕も前橋市民で利根川自転車道をしばしば走っているので思わずコメントしちゃいました。
僕の走る距離は最長30kmでしかも9km/h程度なのですごい、って思います。
ちなみに僕も折り返し地点は東部スポーツ広場ですよ。

お互い頑張りましょう。
Posted by Blalock at 2010年02月27日 13:22
Blalockさま、

ブログをご覧いただき、またコメントをありがとうございます。

私は、30km走はたま〜にしかできません(本当は隔週で走りたいのですが)。なので、全然すごくないです。

利根川自転車道は、とても走りやすいですよね。実は、このとき初めて東部スポーツ広場まで走りました。折り返し地点で子供たちがサッカーの練習をがんばっていたので、少し気合が入りました。

またよろしくお願いします。
Posted by thik at 2010年03月01日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35459664
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック