2010年12月06日

12月5日:アミノバリューランニングクラブINぐんま練習会

先週に引き続いての練習会でした。

先週は群大のトラックでのペース走。キロ5分15秒で走りました。

今週はLSD。みなで利根川サイクリングロードを北上します。最初はキロ8分でしたが、だんだんと速くなり、最後はキロ7分程度のペースでした。

群大に戻ってから、芝生で裸足になり、流しでした。まずつま先で軽くジャンプしながら、その場でもも上げ。上体をやや前傾させて、そのまま100mく程度走ります。これを3,4本やりました。

ゆっくり走っていると、フォームが悪くなるそうです。そのため、ゆっくり走った後は軽く流しをするとよいようです。


私は、来週の「さのマラソン」で使うギアを確認しながらLSDをしていました。

靴は、トランス8(2代目)の予定です。この靴は路面からの反発が感じられ、快適です。普段は磨り減ったウェーブライダー12と同じく磨り減ったトランス8(初代)で走っていますが、感覚がかなり違います。新しい靴はいいですね。


ウェアの上は、スキンズの長袖にTシャツだったのですが、LSDでも暑く感じました。スキンズ+Tシャツだと、気温が15度近くなると辛そうです。そのため、さのマラソンでは、Tシャツのみで走ろうと思います。必要ならアームウォーマーをするかもしれません。
手袋も、途中から外してしまいました。当日はスタート時の気温次第ですね。

下はミズノのタイツ+ランパンでした。こちらは特に問題なしでした。当日はCW-Xのスタビライクスで走ろうと思います。



ブログランキングブログランキング←他のランニングブログが沢山!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41990259
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック